ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

はらドーナッツ@下北沢

BEAR POND ESPRESSOのすぐ向かいにあるのが、このお店。

はらドーナッツ。有名ですよね。以前あおいさんにいただいて食べたことはあったのですが、お店を見たのは初めて。おお、小さくてかわいいお店だ♪ 店舗はけっこうあちこちあるのですが、下北沢店はテイクアウトのみの小さなお店です。プレーンドーナツのほか、抹茶とか数種類ありましたが、どれも素朴。実はBEAR POND ESPRESSOに持ち込んで、店内でコーヒーを飲みながらはらドーナッツを食べているカップルなんかもいました。「いいなー」と思ったけど、チキンなので実行できず……。

で、どうなったかというと。

こうなりました@家。帰宅してから家でF1見ながら食べたドーナッツ、素朴でおいしかったです。おいしかったけどやはりドーナツはできたてを食べないと真価が分からない!次回こそはできたてを食べたいものです。

☆はらドーナッツ(WEB)下北沢店 東京都世田谷区北沢3-27-2 TEL*03-6416-8280 営業時間:10時〜19時頃(ドーナッツが売り切れ次第終了)