ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

インディアンレストラン アールティ

こんにちは。大変、大変ご無沙汰しています……気がつけば1カ月半もblogを放置してしまいました。1999年に始めてWeb日記を書き始めてからというもの、こんなに放置したの初めて…blogってどうやって書くんだっけ、と思いつつ、過去の記憶(と写真フォルダ)を探りながら書こうと思います。

ある暑い日、秋葉原のインド料理店「アールティ」でランチ。評判は前から聞いていたのですが、伺ったのは初めて。で、感想なのですが……お、おいしいいいいい!!!

ランチだったんですが、友達といっしょに行ったので2種類×2で4種類のカレーを味見できました。どれもホントにおいしかった〜。

ふっくらしたナン。種類ごとに全く違う味わい、スパイスがしっかり効いているのに全体としては優しく食べやすい味のカレー。日本人が「インドカレー、ナンといっしょに食べるやつ」といって想像するカレーとしては最高峰かも、と思うくらいおいしかった。次は夜行きたいな−。

実はここのところ、こちらとはまったく別系統の南インド料理の店にハマっておりまして……そのうちに、その話も書きたいと思います。

☆インディアンレストラン アールティ 東京都千代田区神田佐久間河岸50 大岩ビル2F TEL:
03-3864-5602 営業時間 11:30〜15:00/17:00〜22:00、無休