ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

韓国のお菓子はスゴイ(いろんな意味で)

完全にblogに書くタイミングを逸しちゃったんですが、実は私、10月に友人に連れられてソウル旅行に行ってきました。韓国、初上陸。

会社を1日休んだのでお土産買って行かなくちゃ……ということで選んだのが、韓国のスーパーやコンビニで売られているお菓子の数々。お土産なので、もちろん韓国メーカー製のものを選びます。

SEOUL

買ってきたお菓子を、宿のベッドに並べてぱちり。これは……これは、まずいよねえ(苦笑)。ポッキーはグリコだしきのこの山は明治製菓だし。一番やばいんじゃ?と思ったのは「KicKer」。こ、これは……ネスレに怒られてもしらないよ^^;;

もう一つ、すごいなーと思ったのがこれ。
韓国はコスメ大国なのです。街を歩くとものすごい数の化粧品店が。普段あまりそちら方面にやる気がない私も、思わず自分用やお土産用に化粧品(やそれに近いもの)を買い歩いてしまったくらい。

でね、何がスゴイかっていうと、買った店買った店でいろいろおまけ(試供品)をくれるんです。

私が買ったのは、これだけ。

Korean Cosmetics

で、そのときもらった試供品を並べると、この量。

Korean Cosmetics

……おかしくない?買ったものよりおまけのほうが多いよ(笑)自分一人じゃ使い切れないので、これもお土産として配りまくり。女子力高い子にはウケてたので、良かったとしよう……

そんなわけで、韓国旅行の最後のトピックでした。韓国旅行の話、そのうち書くかも、書かないかも。あるいは写真だけ貼ってごまかすかも。