ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

携帯電話の売り方が違う…

海外へ旅行に行くと、つい現地の家電量販店とか、電気街みたいなところを覗いてしまいます。今回もFry'sとBESTBUYには何回行ったかなあ。日本で言う、ヨドバシカメラとかコジマ電気みたいなところだと思って頂ければ。


こちら、Fry'sの入り口。さすがラスベガス、こんなところまでスロットマシン仕様です……


店内に入ったら、プレステの体験コーナーがありました。お、PlayStation Moveではないですか。卓球、楽しそうだぞw(←卓球好き)

日本では見かけないのがこれ。プリペイド携帯が安く気楽に買えるんですよね〜。なんと、15ドルから売ってましたよ!私も現地連絡用として、親に持たせるために買いました。開通するのも簡単で、お店で数分でできちゃいます。カゴに積み上げて売ってるとか、日本だったらありえないよね。

異国の地だけに、携帯電話があると待ち合わせとかホントに便利。日本に観光に来た外国人さんたちは、携帯電話どうしてるのかなあ……と、カゴに積み上がった格安プリペイド携帯を見ながら、ちょっと思いを馳せたのでありました。