ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

Smashburger、初体験

ラスベガスのIN-N-OUT BURGERの隣にある、もう一軒のハンバーガー屋さん。「こんなお隣に作っちゃって、大丈夫なのかしらー」と気になって行ってみました。こちらはハンバーガーだけじゃなく、ホットドッグもあるみたい。写真、どん。

Hamburgers in Las Vegas

Hamburgers in Las Vegas

上が「クラシックスマッシュバーガー」(4.99ドル)、下が「シカゴドッグ」(3.99ドル)。ハンバーガーはパテのサイズが1/3ポンドと1/2ポンドと選べて、クラシックスマッシュバーガーは1/2ポンドだと5.99ドル。

ここ、すんごいおいしかったーーー!たまごたっぷりの黄色っぽいバンズ、とっても食べ応えのあるパテ。ソースの味付けも大変好み。ドッグもすごくて、上にどっちゃりとマスタードやら青唐辛子(ハラペーニョ?)の酢漬けやらかかっていて辛くて酸っぱくてボリュームたっぷりでおいしいの。

お値段はチェーンにしてはちょい高めなのかな?でも日本でこのレベルのハンバーガー食べたら(サイドメニューとかドリンクつけて)、一食1500円は下らないと思う…。サブウェイみたいにボリュームたっぷりなサラダメニューがあったり、ドリンクにはハーゲンダッツのシェイクがあったりするあたりも面白いです。

今回、初めてこのお店を知ったんですが、デンバー発のバーガー屋さんみたいですね。メニューページ(→)の左を見ると、都市によって一部メニューが違うようです。

Smashburger、またアメリカいく機会があったらもう一回行ってみたいなあ。おいしかったー♪

Smashburger→