ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

おすすめメキシコ料理!「Lindo Michoacan」@ラスベガス

アメリカに行くと楽しみな食べ物がメキシコ料理。タコベルなどのファストフードもおいしいですが、メキシコ料理のレストランに行くのも良いものです。日本で食べるより安くておいしい。

今回はラスベガスでも非常においしいと評判の「Lindo Michoacan」というお店に行ってきました。


まずはチップスとソースが登場。突き出しみたいな感じです。


トマト味のスープ。シンプルで旨い。


でも、このお店の真骨頂はこれだと思うのです。というか、これは必ず食べないと、って感じ。この写真じゃ分からないかな……ということで角度を変えてもう一枚。

じゃじゃん。店員さんがお客さんの目の前でワカモーレを作ってくれるんです。アボカドのディップですね。


できあがりはこんな感じ。おーいしーーーい!母は感激して「もう一回食べたい」と2回目もオーダー。2回目は青唐辛子が入ってちょっと辛いので、唐辛子と香菜を外してもらって作ってましたが、やっぱりちょっと辛くても唐辛子は入ってた方がおいしいとのことでした。あと香菜も。


これはブリトー。セブンイレブンのしか知らなかったけど、こういう料理なんですねぇ……ボリュームたっぷりでうまうま。


こちらはタコス。カレールーみたいなのは豆のソースです。

このほかにデザートも頼んで、4人でおなかいっぱい食べたのですが……お会計したら一人3000円行かなかった!えー、びっくり。隣のテーブルでは流し(?)の楽団が民族音楽を演奏していて、お客さんもみんなで合わせて歌ったりして。おいしい料理に生演奏を堪能して居酒屋価格にもならなかったので、親は感激してました。


外観はこんな感じ。

いやぁ、いいお店でした。ラスベガスでメキシカン食べよう、という機会があれば、ぜひぜひぜひぜひ。

☆Lindo Michoacan(Web