ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

今年の上野はパンダだらけですよ

上野動物園に久しぶりにパンダが来る!というので、上野の街は3月から盛り上がっていました。3月上旬、上野駅のエキチカに行ったらこんなだったし。


パン屋を覗いたら大きなパンダが鎮座。パンダパンがいっぱい並べられてた。


こちらはカルディ。このほかにもパンダなお菓子がざっくざく。

ところがご存じの通り、3月11日にあの地震が…浮かれてるのもどうよ、ということでいったんは上野の街からいろんなパンダたちが消えてしまったのですが、4月に入って上野動物園でパンダの公開が始まったということで、改めてパンダパンダと盛り上がり始めました。


駅にいらっしゃるパンダさんたち。頭の上にはニセの桜が。

そういえば、パンダじゃないけどこんな方もいらっしゃいましたよ。

不忍池の桜のトンネルの下で一生懸命レポート中のざ・たっちのお二人。銀色の全身タイツ着てると、顔分かりませんね……^^;; ワラワラと野次馬が集まる中でレポートしてました。お仕事お疲れさまです!