ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

松之助 N.Y.のアップルパイ

代官山に「松之助 N.Y.」というアップルパイとチーズケーキで有名なお店があります。「代官山に行く用事はなかなかないなー」と思っていたら意外なところで遭遇。

品川駅「DEAN&DELUCA」で発見した松之助 N.Y.のアップルパイ。チーズケーキ、バナナクリームパイとさんざん悩んだ結果こちらに。

甘さ控えめ、適度な酸味の紅玉を薄切りにしてたっぷり使った、とても素朴なアメリカンパイ。アメリカンといってもサイズも小さいし甘さも控えめなので日本人好みかと。温めてバニラアイスを添えたらおいしいんだろうな〜。

さっぱりしてておいしかったけど、これがすごく有名というのはちょっと意外な感じでした。そういえば最近ご無沙汰だったから、久しぶりにマミーズにアップルパイ買いに行ってこようかな。

ちなみに代官山の本店では、パンケーキが食べられるらしいです。むしろそちらが気になる……かも?

松之助 N.Y. 東京・代官山店

食べログ松之助 N.Y. 東京・代官山店