ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

MOONCHILDが「Brandnew Gear」でデビューしてから15年

今日はこの曲が出てから15年、という日。

5月8日の夕方、ラジオに出演した佐々木收さんはTwitterでぽろっとこんなことを呟きました。

「15年前のちょうど今日MOON CHILD「Brandnew gear」でデビューしたことをラジオで言い忘れた。今日から15周年突入です!新しい気持ちで皆さんよろしくね!!!」

Togetterでまとめてくれてる方がいました。こちら→

MOON CHILDは解散してSCRIPTになり、そして最近はソロ「ササキオサム」としてテレビでムンチャイ時代の歌を歌うようになった收さん。私が收さんの曲を聴くようになったのは99年ムンチャイ解散直後のことなので、上に貼ったPVの頃のことは知らないのですが、そんな私でも気づけばファン歴10年以上。これからも多分、ずっと收さんの歌を聴いていくのだろうなあ。

最後にもう一つ動画。1999年のムンチャイ解散ライブで同じ曲を演奏したときのものです。