ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

タイランド@錦糸町

錦糸町にある有名店、タイランド。名前は前から知っているのですがそういえば行ったことなかったね……ということで訪問してみました。


大好きなソムタム(青パパイヤのサラダ)とカオニャオ(もち米)。珍しく塩漬けの沢ガニを使ったソムタム・プーもあるということで頼んでみました。本格的だ!!!ケジャン好きな人とかはツボなんじゃないかなあ。*1


牛肉の……なんだったかな。ラープみたいな、煎った米やハーブと和えた料理でした。辛くておいしい!(あ、辛く作ってもらっています)ソムタム同様、もち米が進んで困る……。

タイビールが2種類、大瓶を置いてるのもビール好きには嬉しいかも。タイ料理はスパイシーだから、ビールが進みますしね。
全体的に「おお、これこれ!」という感じのおいしい料理ばっかりでした。日本人に合わせてない、バンコクで食べるタイ料理に近いのが嬉しい。写真撮ってないけど、牛肉のレッドカレー炒めも頼んでいて、めちゃくちゃおいしかった!ごはんがススムくんの美味でした。デザートにかき氷食べた話はそのうちトーキョーウジキントキで書こうと思います。

そういえばこのお店、近所にタイ料理食材店&ヌードルショップもあるのです。次回はさくっと食材買い出し&麺食べるのもいいな、なんて思ったり。

タイランド 錦糸町

HOT PEPPERタイランド 錦糸町

*1:すみません、私は生のカニをおいしく感じるにはまだ経験値が足りないようです…