ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ル・パティシエ・ヨコヤマでロールケーキ2種@谷津

千葉県習志野市谷津駅のそばにある人気のケーキ屋さんといえば「ル・パティシエ・ヨコヤマ」。このblogで紹介したのは大分前ですが、その後もときどきここのケーキのお世話になってます。とってもおいしいんですよね〜。しかも安いっ。

roll cake

手前が名物「谷津ロール」、柔らかくてフワフワのスポンジに、優し〜い上品な味のクリームがたっぷりと巻かれてます。生後半年の赤ちゃん(甥っ子♪)ももぐもぐ食べてましたw

そして奥が、初めて見た「黒みつロール」。
roll cake
黒糖たっぷり、甘めのスポンジ生地&クリームの中に潜んでいるのはわらび餅!ふわっとしたスポンジと口溶けのいいクリーム、むにゅっと柔らかな弾力のわらび餅が素敵なバランスです。あ〜、これ、好きだ〜。かなり甘めだけど、でも好きだ〜。

7月最後に食べたケーキがこれでした。写真は撮らなかったけど、ショートケーキもモンブランも満足の美味でありました。いやぁ〜シ・ア・ワ・セ♪

ル・パティシエ ヨコヤマ 谷津店

食べログル・パティシエ ヨコヤマ 谷津店