ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

【閉店しました】ナカザワのアンテナショップ、フルーゼハウンで「クリームティ」@内幸町

内幸町の駅近くにある「航空会館」。この1階に、中沢乳業のアンテナショップがあります。

Cream Tea

フルーゼハウン」にて、クリームティセット、700円。クリームティとはイギリスの言葉で、紅茶+スコーンのことです。+100円でロイヤルミルクティへの変更も可能。

お味ですが……ミルクティおいしい!スコーンも温めてあっておいしい!!さらにいうなら、クロデットクリームが濃厚!!!

さすが中沢乳業という感じで、ここは乳製品がおいしいんですよね。ミルクティもクロデットクリームもとっても美味。ちなみに私のお隣のお客さんはどっちもプリンを食べていて、とってもおいしそうでした。泡立てた生クリームを添えたプリンパフェとか、ロールケーキ「メヌエット」も気になった……。次回はランチも食べてみたいなあ。以前行ったときの話はこちら→

それにしても…お盆以降あれよあれよと涼しくなってしまいましたね。ミルクティがおいしく感じると、秋だなぁと思います。もう少し寒くなったら、チャイでも煮ようかな。

フルーゼハウン 東京都港区新橋1-18-1 TEL:03-3503-8525