ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

シディークパレス 麻布十番店で「タカタック」を食べた話

麻布十番の駅のすぐ近くに「シディークパレス」というお店があります。名前の通り、シディークグループのお店のようですが、インドじゃなくてパキスタン料理がメインのよう。内装も非常にゴージャスで、おおお、という感じです。シディークっていろいろあるんですね。


ミックス・タカタック、1000円。タカタックって何?という話ですが、メニューには「羊ホルモンのスパイシードライカレー」という説明が。でもこれ、そう言われても全然羊のホルモンとは思わないかも……

細かく刻んだホルモン(らしきもの)をスパイシーに炒め上げてあるのですが、臭みはまったくなし。複雑かつ濃厚な味で(というか、まっっっっっっったく味付けが何だか分からない)非常に美味。生姜のせいなのか後味爽やかなんですよね。

ライスがバスマティライスに変更できるのでそうしたのですが、これはナンとか日本のお米とか、もっちりしたもののほうが合うかも……。

ちなみに、メニューには唐辛子マークが3本付いていたので、辛いのかな?と思ったのですがそれほどでもありません。表面に輪切りの青唐辛子が散らしてあるので「これ食べると辛いのかな」とわくわくしながら食べたらまったく辛くなくて「アレ?」。店員さんが「それ、ししとうです〜」と教えてくれたのでした。そりゃー辛くないわね(笑)

ちなみに今回はランチなので、サラダ、ナンかライス、チャイかコーヒーがついてきます。麻布十番のあたりにしてはお手頃価格かも。……あ、そういえば私、チャイが出てくる前にお店出ちゃった!(残念)