ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

浪花家総本店@麻布十番

シディークでランチを食べた後、麻布十番の商店街のあたりを通りかかり、ちょっとお散歩していくことに。

この辺はホントに縁がなくて、滅多に来ないんですよねえ。「こんな感じだったかなあ」「やたらTully's多くない?あ、クーツグリーンティーまである」なんて言いながらここへ。


浪花家総本店のたい焼き、150円。超有名店です。ご存じ、「泳げ!たいやきくん」の舞台になったお店です。さぁ、熱いうちに食べよう♪

実はシディークパレスでだいぶおなかいっぱいになっていたので、しっぽのほうを半分いただきました。さすが、皮はパリリと薄く焼き上がり、おいしい!……のですが、ちと、ワタクシには甘すぎる感じ。四谷の「わかば」とか、地元だと「根津のたいやき」のほうが、甘さ控えめで私の好みには近いようです。

秋だけど暑い日だったので、かき氷やってました。おなかいっぱいじゃなければ食べたかったなぁ……

浪花家総本店

食べログ浪花家総本店