ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

今年最後のSCRIPTライブ

11/13のブログにも書いた通り、来年3月のワンマンライブをもって活動を休止するSCRIPT。12月12日12月11日のワンマンライブに行ってきました。あと2回、と噛みしめながらライブ堪能してきました。

image.jpg

折り返した後ろにセットリストを載せますが(スタッフブログからの転載です、スイマセン)、開始早々「Brandnew Heavy Tie〜Switch〜バイバイシュガーキューブ」の流れにやられてしまった感じ。「ラグジュアリー」が聞けたのはホントに嬉しかったし、「dip in blue」の激しいアレンジはかなり斬新だったし、「マーガレット」でいろいろ思い出してしみじみして……「Simple Life」や「トーキングヘッズ」で弾けて、ラスト「コイノダンスホール」で完全燃焼。今回のセットリストはamebloでファンに投票してもらった結果から作ったということで、久しぶりに聞く名曲多めの素晴らしいセットリストでした。思わず家に帰ってから同じ順番でプレイリスト作っちゃった……。


1.Brandnew Heavy Tie
2.Switch
MC
3.バイバイシュガーキューブ
4.スナップショット・ランデブー
MC
5.Sweet December
6.X'mas time
MC
7.ラグジュアリー
8.dip in blue
9.冬の日
MC
10.SINGLES
11.マーガレット
MC
12.サイレン
13.プライド
14.Simple Life
15.Inspiration

Encore-1
1.Present
2.トーキングヘッズ

Encore-2
1.True days
2.コイノダンスホール

最初に載せた写真は、ライブハウスのすぐ近くにある「Gclef」での紅茶の試飲の様子。吉祥寺でライブがある日の楽しみは、開演前に紅茶を買いに&試飲しにGclefに行くことだったり……。ヌワラエリヤのシーズナルとネパール紅茶のファーストフラッシュがすごく爽やかでおいしくてお買い上げ。日記書いてたら紅茶飲みたくなって来ちゃった……。

私が行ったのは茶葉の販売&試飲のお店だけど、いまレストラン検索したら、ティーハウスもやってるんですね。い、行きたい!(が、次に吉祥寺に行くのはいつだ……?)

ティーサロンジークレフ

食べログティーサロンジークレフ