ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

シナボンにミニタイプ「minibon」が出ていた!

今さらですが年末年始のアメリカ話、その後の初詣話をこっそり更新していこうかと……と言いつつ、書くのに時間がかからないミニネタを中心に。

アメリカの甘いモノは甘すぎる・・・とよく書いてしまいますが、容赦なく甘いからこそ好きなものがあったりも。その一つが「シナボン」。いわゆるシナモンロールの有名チェーンですが、新商品ができてました。

cinnabon

新商品「ミニボン」。要は一口サイズのシナモンロールが4つ入って一人前……という商品です。ノーマルサイズのシナボンと、たしか値段はほぼ同じ。

cinnabon

ミニボンシナボン、大きさの違いが分かる写真も撮りましたよ〜。

今回は2回シナボンに行き、ふつうのシナボンミニボンを一回ずつ食べました。で、どっちがおいしかったかというと……。

cinnabon

やっぱりふつうのシナボンのほうがおいしかったな。ミニは一口サイズで食べやすいけど、中のしっとり感がどうしても足りない感じ。

最後の写真は、ラスベガスの空港内にあるシナボンで撮ったモノ。実は朝ご飯です。朝っぱらから甘いモノ……っていうと嫌がる人も多いんだけど、私は全然平気(むしろ、夜遅く食べるより罪悪感がなくてイイw)。約10日のアメリカ旅行、最後の食事はラスベガスの空港で食べたシナボンだったのでした。

シナボン