ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

Bloom'sのタルトシトロン

しつこく続く、Hanakoスイーツフェスティバルの話。

image.jpg

Bloom'sのタルトシトロン、450円。わー、しっかり酸っぱくておいしい!甘さと酸味のバランスがよくて、しかも結構濃厚で、かなり好みでした。個人的には、もっと酸っぱくてもいいくらい(笑)

普段のお店ではそれほど種類を出していないそうなのですが(カフェで、お食事メニューなども充実とのこと)、このイベントではずらーり、15種類くらいタルトやクラフィティなどを揃えていました。2種類選ぶのにも相当迷いましたよ……

私が選んだのは割と定番ですが、変わったタルトも。「チョコとバナナとフランボワーズのタルト」も魅力的だったし、ケーキ日記のhalfpersonさん「今日のイチうま」のaiさんがお二人とも召し上がっていた「酒かすとアプリコットとしょうがのタルト」もかなり気になったんですよね。

写真は撮らなかったのですが、もう一種類サワーチェリーのタルトもいただきました。こちらは賞味期限内に食べられなかったのでコメントは控えます……

お店は自由が丘。パテ・ド・カンパーニュやケークサレがおいしいと聞いて、とても気になっています♪

ブルームス

食べログブルームス