ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

カレーハウス11イマサ@新宿

前日、会社の帰り際に急な仕事が降ってきて緊急対応。もともと残っていた仕事を夜中片付けていたらほとんど眠れず、翌日は朝早くからフル回転……というある日のこと。眠い&疲労&空腹で新宿駅に辿り着いた私は、地下街をヨロヨロと歩いていて、ふと面白い店名のカレー屋さんに気づきました。

「カレーハウス11(イレブン)イマサ」。イマサ……えーと、某友人が数年前の再結成以来ドハマリのバービーボーイズに「イマサ」って人、いなかったっけ……

11イマサ

というわけで、イマサに入店。カレースタンドなんですが、カレールーが4種類もあるとのこと。見た目が派手できれいな「ジャーマンカレー」が気になりつつ、まったく別の「印度チキンカレー」を頼んでみました。

小麦粉を使わず、玉ねぎ+スパイスのみのカレー。わ、期待以上においしい〜。ルーが辛口・サラサラで、本を見てつくる「おうち印度カレー」系の味です。テーブルの上にスパイスや辛味オイルが置いてあったので、オイルを足しながら食べました。テーブルの上にはきゅうり(キューちゃんみたいなの)と大根の漬け物もあるので、ごはんいっぱい食べたい人も大丈夫。

私が食べたのは具が鶏肉といんげんだけというシンプルなチキンカレーでしたが、基本的にはここ、いわゆる洋風カレーにカツやメンチ、から揚げといったボリューミーな肉系トッピングをしてがっつり楽しむところのよう(周りのみなさんはみな、そういうカレーを食べていました)。

京王線新宿駅からすぐのロケーションなので便利(小田急エースの一部、なのかな)。スタンドなので、さっと入ってさっとご飯食べたいときにはいい感じ。ほかの3種類のルーも食べてみたい(個人的にはシナモン強めというポークカレーが気になっている)と思うし、また立ち寄りたいカレー屋さんです。

カレーハウス11イマサ

食べログカレーハウス11イマサ