読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

タイ屋台料理「グリーンパッタイ」@小川町

エスニック料理

同僚さんが誕生日と聞き、彼女の好物であるタイ料理を食べに行くことに。会社の近くでタイ料理というといつもジャンピーだし、たまには他の店を……と考えて思いついたのは、小川町&新御茶ノ水駅から近い「タイ屋台料理 グリーンパッタイ」。

裏通りの角にあるんですが、明るい色に塗られた壁が印象的なポップなお店です。店名の通り、中に入ると素敵なくらい屋台テイストのインテリア。安く定番料理が食べたいときは「ディナーセット」というのがオススメなんですが、今日は違うチョイスをしよう……というわけで、

Thai food

サラダは「ヤム・ママー」に。パパイヤでも春雨でもなく、インスタントラーメンを使ったサラダです。えびやイカが入ってけっこうボリュームあるし、甘酸っぱ辛くておいし♪

そして、こちらは初めて食べるメニュー。

Thai food

イワシ缶詰とトマトのトムヤムスープ!「イワシの缶詰をスープに?」と思ったけど、これがおいしくてびっくり。イワシ缶詰のあの独特の味とトマトがいい組み合わせで、トムヤムの酸っぱ辛さとも好相性なんです。わ〜、これはいいかも。

そのほか、クーポンでいただいたえびせん、鶏肉のガパオ炒めごはんを食べて満腹。ドリンク一杯ずつ飲んで一人1800円くらい。安くておいしいバースデーディナーでありました。遅くなりましたがSさん、お誕生日おめでとう!