ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

「酸っぱいジェラートが食べたい!」とPARIYAのお兄さんを困らせる@渋谷東急FOODSHOW

ホワイトデーなのでジェラートの話でも……って全然関係ないですね。正確には、ホワイトデーのお返しを買いに出かけた帰りの話、です。*1

どうも最近、喉が腫れっぽいせいか、果物やアイスクリームが恋しくて……ここ数週間、いちごパフェが食べたくてたまらないのです。いちごパフェじゃなくてもいい、さっぱりしたアイスとか果物が食べたいの!……というわけで買い物帰りに立ち寄ったのは、渋谷にある東急フードショーのジェラートやさん「PARIYA」。

前から思ってたんだけど、ここのお兄さんはかなりのイケメンさん。そのイケメンさんに「一番酸っぱいのはどれですか?」と聞いて困らせる私。しかしイケメン店員さん、私の質問に困りつつも「ちょっと待ってくださいね」といって他のスタッフに聞きに行くと素早く戻ってきて「レモンパイみたいです…あと、ラズベリーも酸っぱいです」と答えてくれたのでした。

Gelato

そんなわけで、レモンパイとラズベリーで悩んだ結果、レモンパイとピスタチオをオーダーしたのがこの写真。「味見もつけますよ、お好きなのどうぞ」と言われてラズベリーをひとさじ追加してもらいました。で、結果はというと。

…ん〜、ラズベリーがいちばん酸っぱいかな(笑)。レモンパイもさっぱりしてておいしかったけど。しっかりレモン味、そしてパイ皮を砕いたのが混ぜられていて、予想以上に食べ応えがありました。

お兄さん、困らせてごめんね〜と思いながら久しぶりのジェラートを堪能した午後でありました。うまうま。

パリヤ 渋谷東急東横店

食べログパリヤ 渋谷東急東横店

*1:なぜ女の私がバレンタインデーにチョコもらってるのかは突っ込まずにおいてください……