ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

おかめ納豆の「ごぱん納豆カレーたれ」

スーパーの納豆コーナーでふと目に留まったのがこれ。

カレー納豆!

おかめ納豆の「ごぱん納豆カレーたれ」。カレーを連想させる鮮やかな黄色いパッケージが印象的。40グラム×3パック、特価100円で買いました。

「パンでも!ごはんでも!」と書いてあり、普通にごはんにかけて食べるほか、パンに載せて食べてもおいしいとのこと。裏面の説明書きには、焼いた食パンにこの納豆を載せ、マヨネーズをかけて食べよと指南してありました。なるほど。

パンは切らしていたのでごはんを炊いて食べてみたんですが……やだ、何コレおいしい(笑)。

写真にも写っている通りカレーたれがついていて、これが市販のカレールーを液体にしたような感じ。味はかなり甘口で「カレーの王子様ってこんな感じなのかな?」と思いながらいただきました。

あと、豆が超小粒なんです。普通の小粒納豆よりもさらに小さい豆で、これも妙に食べやすさを後押ししてる感じ。なるほどねー、と思いながらいただきました。

正直「イロモノかなー」と思いながら買ったのに、食べてみたら意外に美味しくてびっくり。さすがおかめ納豆、という感じです。カレー味で納豆の匂いが弱まるので、納豆苦手な人も食べやすいかも。もし見かけたらお試しあれ。カレー味が嫌なら、残りは普通に、お醤油とか入れて食べればいいわけですから(笑)