ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

メゾンカイザーカフェ丸の内店でソトアサ@丸の内iiyo!

大手町と丸の内のちょうど境くらいにある永楽ビル。ちょっと前に「丸の内iiyo!」としてリニューアルオープンしたので、時々行ってます。結構面白いお店が入ってるので、ときどきブログでもご紹介しようかと。

cafe

まずは、「メゾンカイザーカフェ 丸の内店」から。モーニングセットがあります。クロワッサンとパンオショコラで選べて、写真はパンオショコラのモーニングセット、470円。

cafe

コーヒーにプチマドレーヌがついてくるのが可愛い。

店内はこんな感じ。
cafe

cafe

cafe

私はまだ朝しか行ってないですが、ランチやディナーもやってます。ランチは「パンの盛り合わせ+サラダ」とか「パンの盛り合わせ+ラタトゥイユ」とか。

ディナータイムになると、ワインなどお酒も飲めます。チーズもいろいろあるみたい。メニューはビストロっぽく、がっつりステーキとかもあって、丸の内VIRONを思い出すなぁ。

ちなみに、パン屋さんのメゾンカイザーですが、丸の内店に関してはパン売り場はコンパクト。自分でトング持ってトレイに取って回るタイプではないので、さっさと欲しいパンを選ぶ決断力を試されます(笑)。

cafe

1階壁面のかなり目立つところに入ってます。カフェっぽく外にも席があるんだけど、まだまだ寒いので、今のところお客がいるのを見たことがないですw

メゾンカイザーカフェ 丸の内店

食べログメゾンカイザーカフェ 丸の内店