ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

地鶏屋ごくう@湯島

友達3人と上野で焼き鳥。友人が予約してくれたのは「地鶏屋ごくう」。上野店のほか、新橋に本店があるようです。狭い階段を下りた地下のお店は和モダンできれいな感じ。

焼き鳥は水郷どりというのかな、千葉産の地鶏を使っているそうで、どれもおいしかったです。焼き鳥よりむしろ、たたきなどお皿モノの鶏料理のほうが「お!」って思ったかな。

全体的に盛りがおとなしめなので、女の子同士でも種類が食べられていいのではないかと。ドリンクも梅酒の種類が多かったり柑橘系のお酒が多かったりとやっぱり女子ウケしそう。あ、焼酎も品揃え良さそうだったので、がっつり飲みたい方も勿論大丈夫ですよ。

写真は最後の鶏そぼろ丼と鶏ラーメン……だったかな。おいしかったです。