ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

アコースティックフライデー&紀の善で豆かん

13日の金曜日の夜、仕事を早めに片付けて飯田橋ラムラ区境ホールへ。新宿区と千代田区にまたがってるところだから……というのはブラタモリで知った知識です。

さて、飯田橋へ行ったのはササキオサムさんのミニライブを聴きに行くためでした。ここでお披露目されてた秘密兵器登場!と思ったら、疲れるって言ってすぐに外しちゃった……アララw ライブの様子はこちらの方のブログにとてもよくまとまってます(他力本願)→

1stステージと2ndステージとあるのですが、私はこのあと予定があるので1stで離脱。神楽坂をふらふら歩いていて吸い込まれたのがこちら。

紀の善

紀の善で久しぶりに豆かんを。

そろそろ季節終わりの粟ぜんざい(クリじゃなくてアワね)や、大好きな抹茶ババロアにも惹かれたのですが、このあと夕食の約束をしていたのでボリュームありそうなものはさすがに自粛。

小さな入れ物2本でたっぷり供される蜜の味はさっぱり。ふっくら炊かれた豆はほどよい塩気、寒天はぷりぷり。久しぶりの紀の善の豆かん、記憶に違わずおいしかったです。次はかき氷かなー。

紀の善

食べログ紀の善