ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

はらドーナッツ&GCLEF@吉祥寺

ゴールデンウィーク初日、吉祥寺Planet Kでササキオサムさんのソロライブみてきました。
Rosary Hillというバンドとの対バン、普段なら全部見るところなんですが、この日はちょっと出発前から体調悪くて、いまいち乗り気じゃなかったため、ライブハウスに着くまでにいろいろ寄り道。

HARA DOUGHNUT

吉祥寺アトレには、はらドーナッツ&はらロール&はらカフェがあるんです!
外でさくっと食べられそうなものを……ということでドーナッツを買ってパパッと腹ごしらえ。揚げてあまり時間が経っていないようで、歯ごたえサクサクでほんのりあったかくておいしかった。やっぱりドーナツは揚げたてで温かいものに限りますね。

それにしても、ドーナツにロールにカフェと吉祥寺ははらファミリー大集合ですごいなあ。はらロールは買ったことあるけどはらカフェは未経験なので、こんどカフェ行ってみたいな−。などと思いながらその場を離れたのでした。

その後は紅茶専門店GCLEFに行き、いろいろ物色。この日は「ディンブラとニルギリの新茶が入りましたよ−」ということでディンブラ1種&ニルギリ2種を試飲させていただきました。店員のお兄さんと話が盛り上がりまくり、結局アッサム春摘みまで試飲させていただいて、トータルで紅茶4杯飲む事に。飲み過ぎですw

もしかしてちょっとお茶に酔ってたのかもしれません(紅茶ってね、飲み過ぎると酔うんですよ。ほんとほんと!)リーフを買いに行ったはずなのに、何を血迷ったかディンブラとアッサムのティーバッグを買ってしまいました。私、馬鹿すぎる……というわけでようやく次はライブのお話。

はらドーナッツ 吉祥寺店

食べログ はらドーナッツ 吉祥寺店