読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

農園カフェでいちご祭りだ!@なかじま園

話が前後してますが、くらさわやで桜えび尽くしを堪能したあとの話。静岡在住の友人と合流したお店は「農園カフェ なかじま園」。農園カフェ?と思われるかもしれませんが……余計な説明よりも写真見ていただいたほうが早そう。

Strawberry!!!!!

贅沢ストロベリーパフェ 700円。パフェ、3本も並ぶと壮観〜♪ アイスやコーンフレークも入ってますが、圧巻のいちごの量。

Strawberry!!!!!

苺畑のワッフル 550円。焼きたてで熱々ふわふわのワッフルの横にはこれまたゴロゴロと大量のいちごが!いちごそのものをソースにしてワッフル食べる感じです。

農園カフェ、という名前なのは、このなかじま園さんがいちご農家だからなんですね。お店の裏手にはいちごのビニールハウスがずらり。

どのメニューも、普段スーパーで買うのとは比較にならないくらいおいしいいちごがたっぷりと使われているのが一番の特徴。写真は載せませんが、2種類あるいちごスムージーもおいしかったぁぁぁぁ。正直、パフェのアイスやクリームなんかは「もうちょっとグレード上げてもいいのにな」と思わなくもないのですが、いちごがこれだけおいしいと&たっぷりだと、それすら気にならなくなる感じ。

ちなみに、私がこのお店を知ったのは夏場の「いちごのかき氷」がきっかけ。7月〜9月のメニューなので今回は食べられなかったんですが、変わったかき氷なので、いつかトーキョーウジキントキでもご紹介できるといいなあと思ってたりします。

農園カフェ なかじま園(Web
営業時間:AM10:00〜PM6:00(ラストオーダーPM5:30)無休
住所:〒421-1217 静岡市葵区羽鳥本町11-21 TEL:054-277-2322