読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

4年ぶりの「のっぽパン」、新製品が出てました

土産

静岡ミートアップの話もこれで最後。静岡駅で解散する直前、最後の最後に駆け込みで買ったのがコレ。

静岡名物「のっぽパン」。要は細長いコッペパンみたいなパンなんですが、ふわふわでおいしいんです。どうしてこれが静岡名物なのかは、以前書いてるのでこちらをご覧下さい→

前回この話を書いたのが2008年、実に4年ぶりにのっぽパンを買った&食べたわけですが、久しぶりにお店に行ったら新製品ができてました。それは「ふんわりのっぽ」。

通常ののっぽパンは「その日のうちに食べてください」なんですが、ふんわりのっぽは3日間もつとのこと。もしかしてこれなら、のっぽパンをお土産にできるかも……?とちょっと思ってしまいました。

今回はノーマルのっぽとふんわりのっぽを1本ずつ購入したのですが、どちらも美味しかったです。静岡駅の駅ビルで購入できるので、お近くへ行った際はぜひどうぞ♪