ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

京橋の千疋屋総本店、モーニングが素敵すぎる

午前中に東京駅の八重洲側に用事があったので、京橋にある千疋屋総本店のモーニングを食べに来てみました。東京駅八重洲口からは近いんです。

ここのモーニング、フルーツワッフルがあったり、トーストがシナモンやアンコバターに変えられたりといろいろ魅力的。ワッフルを食べる気まんまんでお店に行ったんですが、結局選んだのはこれでした。

京橋千疋屋

朝カレー!果物屋さんのカレーということで、刻んだアボカド、パパイヤ、トマトなどが入っています。果物の甘酸っぱさがあるんだけど、後味は意外とピリッと辛口という面白いカレー。おいしかった♪これにポットサービスの紅茶がついて600円は、モーニングメニューだからとはいえ安いなあ。

そうそう、ポットの紅茶はかなりたっぷり。店内は広くて明るくてのんびりできるのも素敵です。

京橋千疋屋

ミルクティにすると、温めたフォームドミルクがついてくるのも珍しいです。ごちそうさまでした!

カフェ・ディ・フェスタ

食べログカフェ・ディ・フェスタ