ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

食べてみたかったシュークリームとプリンで誕生日を祝われる

私は6/16生まれ。この日は和菓子の日……なんですが、だからといって和菓子を食べることは滅多にないんですよね。やっぱり誕生日はケーキ食べたくって ^^;;

とはいえ、今年は誕生日に実家に帰る予定もなかったし、ケーキは食べる予定なさそうだな……と思ってたらお菓子をプレゼントされました。どっちも前から食べてみたかったので嬉しい!

シュークリーム

このシュークリーム、普段それほど好まないパリッとした皮のシュークリームなんですが、ここは皮の食感と中の濃厚なカスタードクリームのバランスが絶妙でとってもおいしかった〜。小さいシュークリームなんですが食べ応えがありました。

そしてもう一つはこれ。

マーロウのビーカープリン

葉山の超有名店、マーロウのビーカープリン♪ これ、一回食べてみたかったんですよね〜。手前が「北海道フレッシュクリームプリン」、奥が「カボチャプリン」、どちらもものすごく濃厚でした。そして、お皿にあけたら自立するくらいの固さ。最近とろとろプリンが流行ってたから、こういう固くておいしいプリン久しぶりだったかも。

どちらもとってもおいしかったです。ごちそうさまでした!

マーロウ 本店

食べログ マーロウ 本店