読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

トラヤカフェ、青山店はソトアサがステキ

ランチの話ばっかりもアレなので、青山一丁目店周辺のソトアサ話も。高級和菓子といえば……の「虎屋」。グループで「TORAYA CAFE」というカフェもやっていて数店展開しているんですが、青山ツインビルのトラヤカフェでは唯一、朝食メニューが食べられます。

カフェとはいっても「虎屋」なので、「あん」が主役のメニューなんですよね。ここの朝ごはん、かなりオススメ。

Torayacafe

あんペーストサンドのモーニングセット、550円。さりげなくパンが2種類、中にはさんであるあんペーストも2種類なんです。1種類は小倉あん、もう1種類は白小豆のあんにきな粉と胡麻を混ぜたあんペースト。おいしー。アイスティもさりげなく美味しかった。

Torayacafe

こちらは全粒粉スコーンのモーニングセット。バターとあんペーストが添えられます。スコーンはかなり大きくて、けっこう食べ応えあり。スコーンにあんこ?と一瞬思いますが、これがおいしい!ハマります。


私はまだ食べてないんですが、あんパン+飲み物で350円とさらにお手軽なモーニングも。テイクアウトもできます。トラヤカフェ青山店、青山一丁目の駅の改札を出て目の前です。このへんで朝ご飯を食べることがあれば、オススメです。

トラヤカフェ 青山店

食べログトラヤカフェ 青山店