ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

カフェ・ストラーダ@荻窪

7月第一週の週末、実は母と一緒に台湾に行ってた……のですがそれはまたの機会にして(台湾の話は良かったら、トーキョーウジキントキ・台湾編をご覧下さい)、東京で7月に食べたものの話、続き。

荻窪の「カフェ・ストラーダ」というカフェに行く用事がありました。荻窪って全然土地勘なくて、迷った……。しかもここ、マンションの奥にあって表から見えないんですよね。1階ではあるけれど。しかしそんな立地に関係なく賑わっていたこのお店。

カフェ・ストラーダ

カフェなんですが、エスプレッソ系メニューに非常に力が入っているのがステキ。私はマキアートを飲んだのですが、豆を2種類から選べるこだわりも。ちゃんと淹れたエスプレッソがとても美味しい。

カフェ・ストラーダ

食事メニューもたくさんで目移りしちゃいます。ガパオ炒めごはんの誘惑と戦いつつ今回食べたのは、写真のアボカド入りサンドイッチ。他のメニューも気になる気になる……♪

カフェ・ストラーダ

冒頭にも書いたけど、マンションの奥にあるので入口はこんな感じです。

お探しの店舗のページはありませんでした