ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ラーメンもかき氷もおいしい!ねいろ屋@荻窪

7月の一ヶ月で3回も荻窪に行ったんですが、そもそものきっかけはここ。

ねいろ屋

荻窪・教会通りにある「ねいろ屋」というラーメン屋さんで「とりしょうゆ」を。塩ラーメン系が得意なお店なんですが、つい……。これが、あっさりなんだけど物足りないということがなく、なんというかおいしいラーメンでありました。私はラーメン通な人がオススメする流行のラーメンって濃厚すぎてやや苦手なことが多いんですが、これはおいしい!ラーメンには珍しく「おいしー。2杯食べられそう」と思ったくらい。

ちなみに連れていってくれた友人はこってりで細麺な「濃厚とりそば」がお気に入りとのことでした。少しスープ飲ませてもらったら、博多の水炊きのような濃厚白濁スープで、こちらもウマイ!

普段ラーメン食べない私がなぜわざわざ電車に乗って見知らぬ街へラーメンを食べに行ったのか?詳しくはトーキョーウジキントキで書く予定です。

ねいろ屋

ねいろ屋

食べログねいろ屋