ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

グルメバーガーの老舗「ブラザーズ(BROZERS')」@人形町

人形町駅から歩いて5分くらいのところに、グルメバーガーの老舗とも言える店「BROZERS'」があります。前から存在は知ってたけど行ったことなかったんですよね。

ロットバーガー

お店の看板メニューともいえる「ロットバーガー」1500円。ソースが選べるのでBBQソースにしてみました。ふと思い立って真横から撮ってみたんですが、う〜ん、写真映えする美人さんなハンバーガーなぁ!背が高いハンバーガーだし、中身もいろんな物が挟まっていてカラフルだからこそ、ですよね。

上から順に、バンズ、BBQソース、目玉焼き(両面焼き)、焼いたパイナップル、ベーコン、チェダーチーズ2枚、100%ビーフパテ、スライスオニオン、トマト、レタス、マヨネーズ。

一口かじりついた友人に「おいしい?」と尋ねると、返事は「口が届かない!」。そう、具が盛りだくさんすぎて、口が上から下まで届かないのですw でも、上をかじったり下をかじったり真ん中をかじったり、食べる場所によって味が変わるのは楽しいかも。私も味見させてもらいましたが、最初「焼きパイナップル?」と思ったのですが、意外と違和感なかったかも。

あと、アメリカンなグルメバーガーって、あまり味がついてなくて「自分でケチャップ&マスタードで味をつけてね」っていうところが多いんだけど、ここはBBQソースがしっかりした味でおいしかった。ケチャップ&マスタードはポテト用にちょっと使ったくらいでした。そして、食べ終わったあと友人はしきりに「おなかいっぱい」とつぶやいていました……見た目よりボリュームあるのね。

チリビーンズドッグ@ブラザーズ

こちらは私がオーダーしたチリビーンズドッグ。パリッとした歯ごたえで太くてジューシーなソーセージに、たっぷりのチリビーンズが。お〜いし〜っ♪

ロットバーガー

こちら、ロットバーガー全景。フライドポテト&オニオンはバーガー類だけついてきます。(ホットドッグはなし)

ブラザーズ

店内も雰囲気があってステキ。

存在を知ってから多分10年近く、ようやく訪問できたブラザーズ。確かにおいしかった!でもちょっと高いかなー^^;; ハンバーガーは1000円からだし、ドリンクも380円〜680円だから、一人2000円くらい行っちゃうんですよね(セコくてすいません……)。

とかいいつつ、こんなの書いてたらまたハンバーガー食べたくなってきました。久しぶりにクアアイナ行こうかな。あるいは北千住のサニーダイナーかしら……。