読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

タコス屋メヒカーナ@大手町

会社が引っ越したので大手町に来ることもなくなるかしら……と思いつつ、乗換で使うから結構通るんですよね、大手町。

前から存在は知ってたけど、入ったことがなかったタコス屋さん「タコス屋メヒカーナ」へ、お昼食べに初めて行ってみました。地下鉄の駅からちょっと脇入ったところです。すぐ近くにはリトル小岩井とか野らぼーとかがあるところ。ブラジル×日本のハーフ?という美人さんが接客してくれます。彼女以外は全員ブラジルの人なんじゃないかなあ。店内はちょっと異国な雰囲気。

メニューはタコスが中心なんですが、ちょっと違うものに目を引かれて食べることに。

Mexican food

牛肉のタコスと、カルドソチルというスープのセット。タコスにはサルサが3種類ついてきて、たっぷりかけて食べるとおいしいです。

で、カルドソチル。おいしい!冷たいクリアスープの中に、たっぷりアボカドとライム、香菜が入っていて、爽やかな味。アボカド好きならぜひ食べて欲しいなあ。面白いのは、ごはん入れて食べるところ。ごはんは小皿に載ってるだけなんですが、もっと多かったら日本の冷や汁みたいになりそう。これ、けっこう日本人好きな味なんじゃない?

タコス屋 メヒカーナ

食べログタコス屋 メヒカーナ