ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

山田屋@三河島本店

7月半ばの話ですが、流してしまうのもったいないので記録しておこうかと。現在イタリア在住の高校時代の友人が日本に帰ってきているので会おう、ということに。「レバ刺し食べたい、でももう食べられないんだよね?」と悲しげだったので「豚レバなら大丈夫だよ!おいしいお店予約しておくね」と、思いついた候補の中から選んだのは山田屋。日暮里の支店のほうが交通の便はいいのですが、やはりここは三河島の本店で。

山田屋@三河島

角切りのレバ刺し。上にたっぷりネギがかかってるのでよく見えませんね……

山田屋@三河島

普通の肉もおいしいんです。まだまだ写真は続く……以下はお好きなひとだけどうぞ。最後のスープ写真は是非見て欲しいかも。

山田屋@三河島

コブクロ刺しだったかな。こりっこり。

山田屋@三河島

焼き物も行ってみよう。ホルモンのね、照りやつやが違うのですよ!これは間違いなくおいしい。

山田屋@三河島

これなんだっけ……横隔膜だったかな?写真撮ったののほかにもいろいろ食べてるので、記憶が……どれもこれもおいしいのだ。

山田屋@三河島

ジンジャーハイボールを頼んだら、想像以上にワイルドなルックスにびっくり(笑)。ジンジャーエールで割ったハイボール、ではなくて、根生姜入りの結構辛いウイスキーソーダでした。オトナの味だw

モンク@山田屋

締めには必ず頼みたい「モンク」。海藻のスープです。塩味でトロンとしたスープなんだけど、とても珍しい&おいしいので、山田屋に行ったらぜひ頼んでみてください。済州島の料理らしいです。

山田屋(食べログ