読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

熊谷「Cinammon Cafe(シナモンカフェ)」でシナモンロール

ここのところ、毎年熊谷詣でをしています。目的は雪くま(熊谷のかき氷)を食べること。「その割にトーキョーウジキントキで更新されてないじゃないかよ」と言われるとなにも言い返せないのですが……(汗)

で、今回は「熊谷にはかき氷以外にもおいしいデザートがありますよ!」という話。

熊谷「シナモンカフェ」

熊谷には、シナモンロールがメインという珍しいカフェ「シナモンカフェ」があります。お持ち帰りのシナモンロールもあるんですが、店内で食べるとチーズクリームたっぷり載せて加熱して出してもらえるので、じゅわじゅわの熱々を食べられるのがポイント。

シナモンロールといえばアメリカのチェーン「シナボン」が有名ですが、シナボンより甘さ控えめで、広く受けるんじゃないかなーと思います。

ちなみに写真は、シナモンロールにサラダとスープがセットになったランチセット。シナモンロールメインのランチって珍しいんじゃないでしょうか。もちろん、もっとデザートらしいシナモンロール(アイスクリームが添えてあったりとか)もあるので甘党サンもご安心を。

夏場だけですが、こんな珍しいメニューも。
熊谷で「雪くま」

シナモンのかき氷。さすが「シナモンカフェ」です(笑)味としては、レモンやジンジャーが効いてて、シナモン入りのジンジャーエール風です。詳しくはそのうち、トーキョーウジキントキで……

熊谷で「雪くま」

座ってた席のいすの上に、こんなうちわが載ってました。うちわ祭り、行ってみたいな。

シナモンカフェ

食べログシナモンカフェ