読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

南青山野菜基地は野菜とカレーがウリなのであります

青山・赤坂・乃木坂 カレー

青山一丁目駅周辺で食べるシリーズ、続き。青山一丁目からちょっと裏手に入ったところにある「南青山野菜基地」。新しめのお店ですが、カレー本などでよく名前を見かける有名店。気になっていたので先日行ってみました。

curry
南青山野菜カレー、880円。いろんな野菜が溶け込んでいることが一口食べると分かるカレーです。トマトの優しい酸味も上品で、うん、おいしいおいしい。ごはんの上にグリルした野菜が載っているのもいい感じ。

chai
小さなチャイなので「小ッチャイ」、120円追加だったかな?おいしいチャイでした。13:30以降入店だったら同じ値段でレギュラーサイズにしてくれるということなので、タイミングがあえばこれは嬉しい気がする。

もう1種類あったカレーも気になるので、多分そのうちまた行くことになると思います。カレーおいしいし、お店可愛いし、いいお店だと思うんだけど……思うんだけども……どうも私、「カフェめし」苦手なんですよね^^;; 南青山という土地柄には合っているし、周りのOLさんに人気なのも納得なんだけども。何回かかよって、早いところこのおしゃれな雰囲気に慣れたいと思います……。

南青山野菜基地

……あ、書き忘れた。夜は野菜料理中心のバーになるそうです。ヘルシーですね♪(←ちょっと無理してみたw)