読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

レベル高い……!板橋本町「ナマステネパール」

カレー

id:isgr 兄が参加する4人の写真展があるというので、懐中電灯持って板橋に行ってきました(詳細)。ちょっと早めに着いたのでランチを食べよう、とTwitterで教えていただいたお店へ。板橋本町の駅からほど近いところにある「ナマステネパール」というネパール・インド料理店です。

curry

Dランチ、ドリンク付きで880円。カレーが2種類ついてくるのですが、カルダモンが効いたマトンカレーも、濃厚でふわっとした舌触りのサグ(ホウレンソウ)カレーも、すごく美味しい!!!レベル高いです、かなりおいしいです。

居酒屋に居抜きで入ったのでしょう、カウンターのみ(奥に小さな小上がりがあったかも?)の細長いお店。ネパール人と思われる優しい夫妻がお店を切り盛りしています。お昼はナンまたはライスのカレーセットのみでした。ネパール料理は夜の提供みたいです。

最近ご無沙汰してましたが、やっぱり板橋はカレーのレベル高いなぁと改めて。値段も安くて、これに慣れちゃうと都心部の高級店には行けないよなあーと思ったり……。そして板橋といえばカレーだけでなくロザリーさん。「板橋三大カレー」なんて話もありましたっけ。あれ、今どうなったんだろう。私にとっては板橋カレーの代名詞・ルチ一号店のことを思い出して、1人しみじみしながらカレーを食べていたのでした。あれからもう4年が経ったんだなあ、時が経つのは本当に早い……

ナマステ ネパール 板橋本町店

食べログナマステ ネパール 板橋本町店