読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

アップルファーム@末広町

秋葉原の外れ……というか末広町から御徒町方面に向かってちょっと歩いたところに、穴場のカフェを発見。ビルの二階「アップルファーム」というお店です。秋葉原の中心エリアからはかなり遠いということもあって、平日昼間に入ったらかなりひろびろとした店内。太陽の光がたっぷり射す店内でのんびりと過ごすことができました。一人のお客が多いのも気楽で良し。

APPLE FARM

紅茶を頼んだら、ちゃんとリーフで入れたポットの紅茶が出てきてうれしい気持ちに。紅茶にジャムが付いている(4種類くらいから選べる)上に、味見のジャムまでいただいちゃいました。

どうしてこんなにジャム推しなのかと思ったら……
どうもここ、デイリーフーズというジャムメーカーのアンテナショップらしいのですね。秋葉原のこのお店のほかは、軽井沢、長野に店舗があるようです。なるほど……

この日はお腹がいっぱいだったのでお茶しか飲まなかったんですが、スコーンやクッキーもあります(スコーン食べたかった!)。ランチもちゃんと紅茶がついてきて、このへんでは貴重だなあ。値段もかなり安いです。ジャム屋さんのカフェ、非常に居心地良いお店だったのでまた行きたいな、と思ってます。

APPLE FARMAPPLE FARM

アップルファーム 東京店

食べログアップルファーム 東京店