読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ヨナナスって初めて食べました

偉いすき焼きをしました ……というのは、昨日の日記に書いたとおりなのですが。

最後に食べたのが「ヨナナス」なるデザート。初体験であります。ヨナナスって何?という方のために、ヨナナスの写真を。これっ。

 

 

数種類の凍った果物を、ヨナナスメーカーなる機械にかけて作ったデザート。見た目アイスみたいですよね?味もアイスみたいなんです。クリーミーというか、ねっとりまったりしていて、おいしい! ヨナナスはバナナをベースに作るそうなので、それがこのねっとりというかまったり感の元なのですね。

 

材料は果物だけで、生クリームとか砂糖が入っていないので低カロリー&ヘルシーです。面白いなあ。写真のヨナナスは、バナナ、ゴールデンキウイ、巨峰だそうです。おいしかった!

ちなみにヨナナスメーカーってこんな感じ↓

 

 

 

 

おまけの写真もう一枚。

 

ルタオのルーローブラン。ルタオといえば「ドゥーブルフロマージュ」というチーズケーキが超有名ですが、ルーロブランはそれより軽くてチーズケーキとロールケーキの中間みたいな、軽い食感のデザートでした。こちらもおいしかった!

というわけで偉いすき焼きその他の話はこれにて終了。Nさん、お世話になりました&ありがとうございました!