ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ゴントラン・シェリエで栗尽くし

スマステーションを見て「なんておいしそうなクロワッサンだろう」とゴントラン・シェリエにパンを食べに行くつもりが、間違ってジャン・フランソワに行ってしまった……という話は以前書いたとおり。→

 間違えて行けなかったゴントラン・シェリエですが、日本では渋谷や新宿にお店があり、新宿店はサザンテラスにあります。南口を出て、甲州街道を渡ってすぐくらいのところ。今度こそ行ってきた&イートインしてきたのでその写真を!

 

f:id:ayanolog:20131029150815j:plain

じゃーん。 ゴントラン・シェリエのモンブランと栗粉のパンです。……というと「ん?モンブラン?」と言われてしまいそうですが、奥の不思議な格好をしたパンがモンブラン。クロワッサン生地をチョココルネのように成形したパンの中に、モンブランのクリームというかペーストというかが入ってる、という変わったパンです。

 サクサク軽いクロワッサンに濃厚な栗ペーストがおいしい。ケーキのモンブランも大好きですが、パンもいいですね。また食べたいな。手前の栗粉パンは、形がかわいくって栗好きな私は一目惚れ。こちらはその場では食べず、持ち帰って翌日いただきました。おいしいんだけど、栗の味かどうかは私にはよく分かりませんでした^^;;

というわけでゴントラン・シェリエに行ったものの結局クロワッサンは食べなかった私。また行かなくっちゃ。お値段的にはジャン・フランソワよりお安くて買いやすいです。そうそう、今回はカフェオレとともにパンをいただきましたが(なかなかおいしかったです!)、実はイートインスペースにお水が置いてあるのもうれしい。パンだけ買ってサクッと食べて出かける、というのにも便利なお店。新宿行ったらまたいこうっと。

 

☆ゴントラン・シェリエ 東京 新宿サザンテラス店 東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内 電話番号 03-5302-2282 営業時間 7:30~22:00(WEB: http://gontran-cherrier.jp/