読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

かわいすぎる中華まんの話

秋ですね~。日に日に気温が下がってきて、冬間近!という感じがします。

涼しくなるとがぜん食べたくなってくるのが「中華まん」。私が愛するKing of 中華まんといえば、浅草セキネの肉まんと大阪 551蓬莱の肉まんが東西横綱という感じなのですが、これとは別ジャンルでコンビニの中華まんもこれはこれで好きだったりします。

先日、ドライブ途中にセーブオン(たしか)に入りまして。加熱器に「井村屋の中華まん」と書いてあるのを見かけて「最近はコンビニチェーンのオリジナル商品が多いから、井村屋の中華まんひさしぶりかもー!」と思いながら買ったのがこちら。

 

井村屋のこしあんまん、可愛すぎるやろ…!(エセ関西弁)

焼き印のかわいさにやられてしまいましたw 前からこんなに可愛かったっけ?

いつまでも眺めていては冷めてしまうので温かいうちにぱくり。ふっくらふわふわの中華まんのなかに、ごまがきいたこしあんがたっぷりと入っていました。は~、懐かしおいしい味~。

井村屋の中華まん、ほかのはどうだか分かりませんが、とりあえずこしあんまんは可愛すぎるぞ!という話でした。

 

☆井村屋の中華まん → http://www.imuraya.co.jp/goods/nikuman/