読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

サラサラカレーに玉ねぎのアチャール、デリー好きにはツボるのでは「インドカレー カーマ」@神保町

久しくサボってた神保町カレーシリーズを再開しようかな、と。まずはこのお店。「インドカレー カーマ」。神保町といってもお茶の水小学校とか錦華通りのほう、喫茶店風の小さなお店です。

 

チキンカレー、850円。パラっと炊きあげたごはんにサラサラのカレー。食べ始めは「ん?インパクト弱い?」と一瞬思うのですが、食べていくとだんだんハマっていくのです。うんまぁい……♪ このときはかなりおなか空いてたということもあって、空きっ腹にカレーが染み渡りました。喫茶店風な可愛い店構えに反して硬派な個性派カレーなんです。これは旨ひ。

 

 

 インドカレーカーマ

あと、小さなことですが、テーブルに置かれた玉ねぎのアチャールがデリーを思い出させてくれるんですよ!デリー好きにはこれもまた良い感じ。

 

後日再訪してキーマカレーも食べました(写真が見つけられず……、と書いたのですが見つけたので貼っておきます)。こちらもなかなかおいしかった! いやぁ、個人的にかなりツボな味のカレーでした。デリーのカシミール/インドがお好きな人ならハマるかも?と思います。

 インドカレーカーマ

☆インドカレー カーマ 〒101-0064 東京都千代田区猿楽町1丁目2−3 UTビル 1F

03-3233-8787