読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

風流な名前とサラサラスパイシーなカレーが素敵「草枕」@新宿三丁目

いつでも行けそう……と思ってすでに結構経っていたお店に初訪問。

 

人気店、「curry 草枕」に初訪問。新宿三丁目からちょっと行ったところです。

基本的にはチキンカレーのお店なのですが、チキンなしも選べます、というメニュー。辛さも1~10から選べて、お勧めは3と書いてありましたが、今回はトマトチキンを5辛で。

なるほど、玉ねぎたっぷりサラサラインドカリーなのね。美味しい、そしてちょっと懐かしい味がします。もう10年くらい前、友達が’(たぶん)『暮らしの手帖』に載っていたレシピをコピーしてくれたんです。

タマネギを大量に使って、ものすごく長い時間かけて煮込むレシピなんですが、それで作ったカレーにちょっと似ているおいしさ。

この日は風邪でのどが荒れてたので5辛にしたけど、もっと辛くしてもおいしいと思うカレー。ぜひまた再訪しようと思います。

http://instagram.com/p/go_uQGOgIn/

 

雑居ビルの2階にあるんですが、入口が分からなくてグルグル回っちゃいました……w

☆Curry 草枕  http://currykusa.com/