ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ランチパック専門ショップはなかなか楽しかった

 禁断の押し放題!「つぎとまります」バス降車ボタン展示会 に行く前の話。浅草某所で焼きそばとかき氷を食べたあと、つくばエクスプレスに乗って秋葉原駅で降りたらこんなところの前を通りました。

 

 ランチパックショップ

 ヤマザキのランチパックショップ!w

定番商品からご当地ランチパックまで、関東で手に入るランチパック全商品を販売しているのだそうです(コンビニ限定商品を除く)。

 

 ランチパックショップ

日本地図とともに、各地のご当地ランチパックが並んだ棚。 

 

 ランチパックショップ

 ランチパックって食パンの真ん中の柔らかいところだけ使うから、耳が絶対余ってるはずだよなあと思っていたら……なるほど、やっぱりラスクにしてるんですね。「ちょいパクラスク」、コンソメ味ちょっと食べてみたいかも。

 

 ランチパックショップ

 ランチパックショップ

11月新商品は、かにクリームコロッケ、生ミルキー、スイートポテトの3種類。どれもおいしそう……。

いまやすっかり全国的知名度のご当地グルメ選手権「B-1グランプリ」 とがっつりコラボしてます。北上コロッケとか鶏ちゃん(けいちゃん)とか、浪江やきそばとか横手やきそばとか、有名なご当地グルメのランチパックがずらり。

 

 ランチパックショップ

 ホントに駅構内、こんなところにあります。外には小さなテーブルもあって、ミルクスタンドっぽくここで食べていくこともできるよう。朝食にもよさそうです。

くわしくはこちら。  → ランチパックSHOP TX秋葉原店

阪急うめだにあるのは知ってましたが、東京は秋葉原のほか池袋にもあるんですね。池袋はトーストしてくれるらしい。ちょっといいかも……。