ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

ドトールのラムレーズンミルクレープ

最近ちょっと体調悪くて&お仕事で突発的なことが多すぎて……朝からテンション上がらず、疲労困憊してたもんで、会社戻るちょっと前にふらりと近所のドトールへ。

 

ドトール、14時からはケーキセットがあるんですよね。カフェラテと、新商品らしい「ラムレーズンミルクレープ」を頼んでみました……あ、これおいしーかも。

 

ケーキセット、ふつうのコーヒー紅茶以外のドリンクも頼めるんだなあ、なんて思っていたら、もっとすごかった。ミラノサンドを頼むと、ドリンクがなんでも頼めるクリスマスキャンペーンをやっていました。ドリンク5杯ごとに1ドリンクもらえるカードも配っていたし、前からこんなに大盤振る舞いしてたっけ?

 

もしかして、今年コンビニコーヒーがすごく人気が出て、ドトールにも影響出てるのかもしれないなあ、なんて思いながら店を出たのでした。最近は禁煙席が中心の店も増えているし、ドトールも変わってきてるんですねえ。。。