ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

【冬の豆知識】コーンポタージュ缶の粒を残さず飲む方法

冬になると妙に飲みたくなるもの、それがコーンポタージュ缶。手軽にあったまるにもいいし、おなか空いてるときとかにもいいですよね。粒コーン入りのものが多いけど、缶の底に粒が残ってしまうのがどうにももったいない。上を向いて飲んで缶の底をトントンたたいたり、缶を回しながら飲んだりしてみるけど、それでもやっぱり缶の底に粒が残っちゃう……そんな悩みを解決してくれる方法が!

 

http://instagram.com/p/iC-xQYugJV/

 

 

やり方は簡単。飲み口の下、缶の側面をペコッと凹ませるだけです。去年ネットの記事で読んだんだけどそのまま忘れてて。先日、今シーズン初のコーンポタージュ缶を買ったので試してみたのがこの写真。

飲んでる途中、いい感じで粒がいっしょに流れてきて、飲み終わったら粒は一つものこっていませんでした。 やったー、きれいに飲めた!

 

というわけで、このシーズンに役立つ豆知識でした。お試しあれ♪

 

参考:【豆知識】コーンポタージュ缶のコーンを残さず飲みきる方法がすごい - ねとらぼ