ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

レッド・ベルベット@BABYSTACKS Cafe

久し振りにホットケーキ&パンケーキネタを。今年もアメリカはラスベガスに年末年始行ってたのですが、ちょっと気になるパンケーキ屋さんがあったので行ってみました。「BABYSTACKS Cafe」というお店です。ここの名物メニューがこちら。

BABYSTACKS Cafe

その名も「RED VELVET」、8.95ドル。ハーフサイズだと5.75ドルです。ここはパンケーキメニューの多くがフルサイズかハーフサイズか選べるのも嬉しい。その名の通りパンケーキなのに真っ赤っか!

中がまた、すごいんです。
BABYSTACKS Cafe

食べかけ画像でスミマセン。この通り、中まで真っ赤なんです。びっくり〜。味は普通のおいしいパンケーキなんですけどね。

BABYSTACKS Cafe

こちらのパンケーキは「Banana Cream Pie」、8.95ドル。ハーフ5.75ドル。パンケーキの上にスライスしたバナナやホイップクリーム、アーモンド、そしてバナナクリームソースがたっぷりと。おお、これおいしい☆

BABYSTACKS Cafe

こちらもおいしかった。「SPINACH BENEDICT」、9.75ドル。ソテーしたほうれん草やマッシュルームの上にエッグベネディクトが。おーいしーーーー。

BABYSTACKS Cafe

こちらはレモンクレープ。これはあまり好みじゃなかったなあ。

……というわけで看板メニューのRED VELVETに惹かれて訪れたこのお店でしたが、むしろエッグベネディクトやバナナクリームパイパンケーキに夢中、という結果に。ちなみにどうしてパンケーキが紅いのか気になった方は、ぜひお店の人に聞いてみてください。ここでは書かないでおきます。

ちなみに、アメリカのパンケーキやさんは朝食&ランチ営業が一般的。こちらのお店も朝7時にオープンして、午後2-3時に閉まっちゃうのでお気を付けください。

☆BABYSTACKS Cafe→(WEB
4135 S Buffalo Dr Ste 101, Las Vegas, NV 89147(Spring Valleyの近く)PHONE:(702) 207-6432