読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

Raising Cane'sのチキンフィンガーが絶品な件

肉つながりエントリいきます。すてきなステーキハウス((C)花のズボラ飯)の直後に、今度はまったく違うジャンクフードの話。Raising Cane'sというお店がYelp(米国版の食べログみたいなサイト)で点数よかったので軽めランチで行ってみることにしました。アウトレットモールと同じ敷地内にあります。

「チキンフィンガーがおいしいよ」という口コミを見て、注文したのはこちら。

Raising Cane's

「the Box Combo」は、チキンフィンガー、ポテト、トースト、コールスロー、ドリンクのセット。6ドルくらいじゃなかったかな?かなり安かったです。ポテトはもちろん揚げたてサクサクだし、トーストもちょっと甘い味でおいしいんだけど、やっぱりここはチキンフィンガー。すっごくジューシーな鶏肉を、指のように細くカットして衣を付けて揚げたモノを、ついてくるCane'sソースにつけて食べるものなんですが……わー、おいしい!これはおいしい。

ケンタッキーのジャンクなおいしさに通じるけど、こっちのほうが好きだなあ。後をひくおいしさ。チキンフィンガーだけの追加もできます。1本1ドルくらいじゃなかったかな。

Raising Cane's、私が行ったのはアウトレットモールのスグ近くだったけど、公式サイトを見るとラスベガス以外にもアメリカのいろんなところにあるチェーン店みたい。ホントにKFCみたいなものなのかも。お店はここから探せます→