ayanologはてな館

主に東京の東側で暮らしている私の日々を、ごはんやおやつの話を中心につづります。ayanoのblogなのでayanolog。夏の間はかき氷専門ブログ「トーキョーウジキントキ」もやってます。2013年10月に、はてなDiaryからHatena Blogへ引っ越してきました。

浅草浪花家であんず鯛焼き

お詣りを済ませたあと、「おやつ食べよう」ということで向かった先は浅草浪花家。ここの鯛焼きが大好きなのです。

カメラロール-422

浪花家さんの鯛焼きは1匹150円。店内で食べる時は飲み物付きで500円のセットにしてもらいます。今回は50円プラスして、あんず入りのたい焼きにしてもらいました。あ、タイ焼きの載ってるお皿も鯛の形だ(笑)

ここのお店は大きな型に流し込むのではなくて、1匹ずつの型を並べて焼く、いわゆる「天然物」のタイ焼きです。外の皮はパリッと、なかのあんこは甘さ控えめで非常においしい。元はと言えばかき氷で知ったお店なんですが、夏にかき氷を食べに行っても必ずタイ焼きも食べてくるくらい、ここのタイ焼きのファンです。ちなみに、かき氷の話はこちら→

この日はもう1つ、ミルクコーヒーしるこも食べたのですが、写真撮り忘れ……詳しくはhalfpersonさんのBlogをどうぞ!私はこれ、好きですが、友達は「甘くない!」って文句言ってましたw→

場所は浅草ビューホテルの斜め向かいくらい、TXの浅草駅からならすぐです。最近、浅草行くと必ず浪花家さんに寄っている気がする。元々、麻布十番の浪花家からのれん分けしてできたお店なんですが、私は本家よりこっちのほうが好きだったりしますw

浅草浪花家 東京都台東区浅草2-12-4 TEL:03-3842-0988 10時〜19時、水曜定休